婚活アラフォー必見!ハイスペ男性が好きな女性の特徴3つと落とし方

婚活アラフォー必見!ハイスペ男性が好きな女性の特徴3つと落とし方婚活

「ハイスペ男子と結婚したい」
「ハイスペ男子と出会えるのはどこ?」
「ハイスペ男子が好きな女性ってどんな女性?」

って思いませんか?

そりゃそうです。そうですよ。
そりゃあ何でもロースペよりハイスペの方がいいですからね。

私もハイスペック男子大好きで「ハイスペック男子と結婚するにはどうしたらいいか?」を寝ても覚めても考えてきました。

その研究の成果をみなさんにもシェアしたいと思います♪

しかし私も含め、みなさんフツーの女子ですよね?
女子アナでもなく、モデルさんでもなく、タレントの卵でもなく、CAでもなく、フツーの女子ですよね?

そんなフツーの女子が何もせずにハイスペ男子と結婚できるわけありませんっ
研究に研究を重ねましょう。

そこで長年、
「ハイスペック男子と結婚するにはどうしたら良いか?」
「どうしたらハイスペック男子と知り合えるのか?」
「ハイスペック男子の生態について」
「ハイスペック男子が好きな女性はどんな女性なのか?」

について考えてきた私の研究成果をここでシェアしたいと思います。
この記事を読めば、フツーの女子でも「ハイスペ男子」との結婚に近づくことができますよ♪

ハイスペック男子とは

そもそも、ハイスペック男子って何ですか?って感じです。
これってかなり曖昧ですよね。
年収1000万以上?高学歴?

ハイスペ男子の定義って、結局それを求める女性側にあると思いますが、一般的には以下の通り。

  1. 高収入(年収1000万以上)
  2. 高学歴
  3. 大企業
  4. 育ちが良い
  5. イケメン
  6. 社会性が高い(コミュニケーション能力など)

書いてて思ったけど、「え、そんな男いる?!」

ハイスペック男子の生態

ハイスペック男子を結婚相手として探す場合、アラフォー女子が認識しておくべき情報はひとつ。

ハイスペック男子は早く売れる

ということです。

当たり前!って思われてると思いますが、それを常に認識しておく必要があります。

私の周りにもハイスペック男子と言われる友人が多くいますが、高収入でイケメンでいい奴だなぁ、と思う男子は大抵20代には結婚しています。

ということは上記のような「ハイスペック男子」に定義づけられている男性は20代には結婚しているということです。

では崖っぷちアラフォーのフツーの女子がハイスペ男子と結婚するにはどうしたら良いか?

はい、条件を絞るしかありませんね。

せめて定義されている条件を3つに絞りましょう。

例えば
「高収入・大卒・社会性」とか
「高収入・イケメン・社会性」とか。

ちなみに、私は「高収入・高学歴」のみに絞って婚活していました。

ハイスペック男子が好きな女性

では、ハイスペ男子はどんな女性が好きだと思いますか?

もうね、20代で結婚していないような30代、40代のハイスペ男子は「女子アナ」とか「女医さん」とか大好きですね。あとは「CA」さんとか。

そして「20代の女性じゃなきゃ嫌だ」とか言ってますよ。
アホかと言いたい。お前には無理だぞ!と。

そんな男はこっちから願い下げですが、残念ながら向こうもフツーのアラフォー女子のことは相手にしません。

でもね、ハイスペ男子でも地に足のついた男性はいます。
ちょっと地味目の男性ですかね。そんな人を狙いましょう。

ハイスペ男子が選ぶ女性を何人もみてきましたが、総じて以下の特徴が当てはまると思います。

  1. 知的な話ができる
    • 日本経済や世界経済、金融・投資など、ある程度話はできますか?
    • ある程度の英語力はありますか?
  2. 金銭感覚がしっかりしている
    • 無駄なものにお金を使っていませんか?
    • 男性に家計を任せられる、と思ってもらえそうですか?
  3. 明るくいつも笑顔
    • 家庭がいつも明るくなることを想像させましょう

ハイスペック男子との出会い

ではフツーのアラフォー女子が結婚対象になりうるハイスペック男子と出会うにはどうしたら良いのでしょうか?

まず、私は口を酸っぱくして言っていますが、出会いを求めるなら理想の男性がいる環境に自分の身を置くのが一番です。

お医者様は医学部、弁護士さんはロースクールで出会った女性と結婚する可能性が高いです。

「それができないから苦労してるんだろうがっ!」って感じですね。すみません。

では、結婚相談所やアプリはどうでしょう?

はい、ハイスペック男子がフツーのアラフォー女子を検索条件に入れると思いますか?

30代・40代のハイスペック男子は確実に20代を検索条件に入れています。

もしくはアラフォー女子には「女子アナ」「女医」「弁護士」「CA」「経営者」「高学歴」などの条件を加えて検索しているはずです。

相談所やアプリは好条件が有利な市場ですから、仕方ないですね。
でも年上女性好きや自己肯定感低めのハイスペ男性もいますので、相談所やアプリも続けていくと良いと思います。

私のオススメの出会いは「ビジネス系セミナー」「オンラインサロン」です。

字ヅラがなんとも怪しいですが、別に勧誘してませんよ。。。

ビジネス系セミナー

ハイスペ男性は知的好奇心が高いので、セミナー等にも積極的に参加しています。

例えば「投資セミナー」「起業セミナー」、有名な起業家の「講演会」とか。

一度そんなセミナーに参加してみても良いと思いますよ。
ハイスペ男子が何を考えているか知るのにも良いかも。

良い感じの男性がいたら声をかけても自然です。

無料のセミナーもたくさんあるので、興味がなくても参加してみると良いと思います。

オンラインサロン

また、「オンラインサロン」も、ビジネス系がGOOD。

どちらも出会いの一つにカウントしてみてはどうでしょう?

ハイスペック男子の落とし方

「この女性と結婚したい」と思わせるには

「この女性は俺の人生に欠かせない。他の男には絶対に渡さない」

と思わせましょう。

まとめ

外見はもちろんのこと、以下のような内面も磨きましょう♪

  1. 知的な話ができる
  2. 金銭感覚がしっかりしている
  3. 明るくいつも笑顔

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました